スルタンクダラット州セナターニノイアキノ町のコーヒー農家訪問(4) Mr. Rey John Abas Bascoの家の話

セナターニノイアキノ町では、ダイナスイートに泊まるようにRey John Basco君から提案されていたが、P1500/泊ながら水シャワーで気に入らず、他に2つ回ってRBI Travelers Innに決めた。シングルP400/泊、ツインP500/泊。のどか。敷地内にコーヒーの苗木が2000本ほどある。

ホテルの隣がRey John君の実家!! 

というわけで26日夕方に自宅を突撃訪問(Rey John君自身は、セブで開催された物産展にスルタンクダラット州チームの一員として参加しており不在)

Rey John君のお姉さんにコーヒーを淹れてもらう

彼のFBで見た通りの乾燥ベッドがあった。


お父さん、お姉さんと。

コーヒーショップのようなおしゃれな室内


翌朝の朝ごはん

インターンの内藤さん、ドライバーのエイドリアン君もご馳走になりました。

朝食後、Rey John Basco君が自分のコーヒーを淹れてくれる。
提供

畑から戻って、コーヒー関連設備を見学。

乾燥ベッド

焙煎機 大中2台

品質確認

香りがフルーティー。30KGを購入

表彰状多数。中心に据えてあるのは2024年ロブスタ部門優勝の盾。2023年全国8位の盾は飾っていない。8位という結果に満足しなかったと聞いている。ただし、2025年11位は飾ってある。これは11位ながらオークションではロブスタで最高値が付いたことによるものではないかと推測。

入賞多数

焙煎コーヒーも販売

今後20年、彼はスルタンクダラット州のコーヒー業界をリードし続ける存在と思われた。




コメント

人気の投稿