鎌倉イベントに備えて帰国します!!

5月に鎌倉でフィリピンコーヒーのイベントを開催します。


帰国準備のためフィリピン航空へ、イベントに備えてチケット予約

お固いはずの職業の窓口におけるフィリピン人との会話(オチと感想は最後。要1分)


フィリピン航空オフィスにて

太田:4/13で羽田行き希望です。

職員:もう4/18しか無い。

   大阪なら4/15にあるよ。

太田:成田行きは?

職員:成田行きは無いよ。


太田:···他の航空会社で探します。

職員:そうして。


結局、オンライン(Expedia)でフィリピン航空、ANAの乗り継ぎで購入。ちなみに往復9万8千円。


再びフィリピン航空オフィスにて

オンライン予約では不安なので対面で確認。


太田:予約出来てますか?

職員:出発日は?

   (中略)

   予約出来てるよ。

   ANAにコネクティングね。

太田:(他社への接続情報まで回るんだ)

   搭乗に必要な書類は?


職員:1)陰性証明。72時間以内。

   2)ダバオ市民のQRコード

   3)スマホにTrazeのアプリ入れて。

ゼンニッポンは自分で確かめてね。


太田:お名前伺っても良いですか。

職員:シェリルよ。Beautiful シェリル!

太田:···。ビューティフルのシェリルさんですね。

シェリル:あの職員も旦那が日本人なの。

   (隣の隣の窓口の職員を指す。後略)


予約確認に行っただけなのに、楽しい気分にして送り出してくれた。

日本人の感覚からすると、おかしいことは理解出来ます。

ただ、フィリピン人の「人は皆友人」というフレンドリーさには感心します。初対面の人に自分のことをBeautifulと言いたいことが言える社会も。


Facebookのフォローをよろしくお願いします。

コメント

人気の投稿